2014/01/22

今年の目標-2014-

いつも元気をくれる近所の白壁と花


新年の抱負
-New Year's Resolutions-

今年は
「我慢する事」

そしてそれを心から楽しみ
新しい習慣を作る事
自分が今何をしているのかを常に認識し
無駄な事を止める。
無駄な事って大抵心地よくて止められない。

食べ過ぎは無駄なエネルギーを産み
脂肪となる
腹八分目は痩せる為

目的も無くPCに向かい
ネガティブな記事を読むのを止めて
1ページ、本を読むのは
英語力の向上の為

2度寝を我慢して
瞑想とストレッチの後
お弁当を作るのは
ジョンと私の健康の為

ボケーとする心地よい時間を我慢して
1日10分間掃除するのは
部屋、家族の波動を高める為

将来の為に今我慢。
思考回路を変えるには
やはりリハビリ期間が必要。
まずは記憶の書き換えをしないと。

それにとても有効な言葉
マントラは
「簡単、簡単♪」

面倒な夕食の片付け、
就寝前の洗顔、
面倒くさい全ての事に向かう時
「簡単簡単♪」と言ってみる。
そしたらね、
本当に大抵の事って簡単なんだよね。
2、3分で済む事実。
なりたい自分の生活を演じ、
それを繰り返して行けば
新しい習慣が身に付くというしくみ。


2014年

今年は大切に過ごしたい。
人の事を話さず、自分の事を話し、
人の意見に傷つかず、自分の意思を信じ、
誰を裁く事なく
人を認め、自分を認め
出会った意味を理解し、それに取り組み
人生の不思議を解読しながら
感謝して生きていこう。

人は嬉しくも悲しくも、変わっていくもの。
堕落もするし、成長もする。
どちらを選ぶかは自分次第。

よーし、頑張ろう!


Tomoko s/t Chico

1 件のコメント:

  1. 簡単簡単♪

    ビックリするくらいにすごくいい言葉

    実践してますぼよ

    返信削除