2014/01/03

Happy New Year from LA -2014-

 

 新年あけましておめでとうございます。



昨年は私の人生において、大転機の一年でした。

そんな特別な流れの中で出会えた方々、また再会出来た方々、

そして3年間側で励まし続けてくれたジョン。
素敵な友人
家族
ハチ
皆さんのお陰でまた新しいスタートラインに立てた事を

本当に心から感謝しています。



本年もみなさんにとって

素晴らしい日々の積み重ねとなりますように。

病は気からといいますが、

健康な心で生き甲斐を感じながら

沢山笑っていられますように。



私はLAで自分磨きに精を出しながら

大切なみなさんと

大好きな日本の幸せを願っています。




それでは、新年最初のブログ
ー私のお気に入りハイキングスポットでの初日の出の巻きー



まだ辺りが真っ暗な午前6時

懐中電灯と母がくれた鈴付きのお守りを持って

コヨーテやマウンテンライオンの住む山

テメスカルキャニオンへ



渡米の前日、父からの一言。

「コヨーテに喰われないように気をつけろよ。」

これが脳裏をチラつく。

目的の頂上までは50分。

フクロウの鳴き声を聞きながら

なかなかハードなハイキングです。

 

私が勝手にLAのカチーナウーマンと呼ぶ岩へ到着
ここのエネルギーはとっても強い。

先日衝撃的な出会いを果たした
マリコさんともこの岩に登り
そのエネルギーの凄さを共有したばかり。

LAカチーナとマリコマーリーン



午前6時58分
2014年初日の出


毎日くり返される壮大なセレモニー。

地球を起こす太陽。

お天道様の名の通り

太陽の力は凄い。


 実は先日婚約しました。

2014年はまた色々と忙しくなりそうですが

楽しみな事が沢山。

近く日本に報告に帰れる日を

心待ちにしています。

朝日で浄化中

伝説のホープダイヤモンド、
命を吸い取る石とも言われるように
ダイヤモンドは念が付きやすいんだそう。

太陽や月の光にしばらく当てたり

流水で洗ったり、
手のひらで包み込んだり

こまめな浄化で輝きも変わってきます。

新しい節目に

是非お持ちのダイヤモンドを浄化してみて下さい。

 

 
しばらくすると、女性2人が現れて

LAカチーナの頂上に仲良く座り

初日の出を拝んでいました。

とても素敵。 



さて、コヨーテにも出くわすことなく

無事に下山。


すると
こんなに奇麗な鳥が
一日の始まりを出迎えてくれました。


 幸せの青い鳥。

幸先の良いスタート。


2014年、
皆様にとって素晴らしい一年となりますように。


本年もよろしくお願い致します。




Tomoko s/t Chico

4 件のコメント:

  1. こんにちは、初めまして。
    明日、ハイキングする予定なのですが、その岩とはどのあたりにあるのでしょうか!

    返信削除
    返信
    1. Tomoko s/t Chico2014年10月18日 9:08

      匿名様

      こんにちは。
      この岩は、テメスカルキャニオン(Temescal Canyon)を一時間程登った所にあります。
      途中、waterfallコースと、もう一つの険しいコースが交わる地点があるのですが、それの先です。
      ハイキング、楽しんで来て下さいね!

      削除
    2. お返事ありがとうございます!
      今朝、おかげさまで無事たどり着くことができました。岩からの眺めは絶景ですね!また行きたいと思います(・v・)

      削除
    3. Tomoko s/t Chico2014年10月20日 4:14

      綱島安望さま

      お役に立てたようで、私も嬉しいです。是非定期的にパワーチャージしに行ってみて下さいね!

      削除