2014/07/15

かけがえの無いエネルギーの話



先日、精神科の先生とお話しする機会があり、
とても面白いキーワードを頂きました。
「人のエネルギーを奪う人がいるんですよ」
噂には聞いていました、エネルギーバンパイアと呼ばれる人達。

そしてまさかのその夜にエネルギーバンパイアに出会し、
見事に気力を吸い取られました。
とても勉強になった出来事なので、今回紹介したいと思います。



今まで謎だった人間関係の不思議がみるみる紐解かれていきますよ。



*まず、エネルギーについて*

これは気や気力とも呼ばれています。
最近では重要視する事が薄れ、口に出すと敬遠されがちですが、

人はエネルギー、気、気力で生きています。
このエネルギーが欠乏していくと、
病気になったり、食べれなくなり、最終的に死んでしまいます。



*エネルギーを得る方法*

食べる、寝る、呼吸、陽を浴びる、運動をする、瞑想...etc
健全な生活の中で私達はエネルギーを得ています。


中でも、波動の高いキラキラしたエネルギーは
褒める事、褒められる事、笑う事、感謝、感動する事、
達成感、愛などで満たされます。


そしてとても有り難い事に
動物、自然、宇宙、赤ちゃん、子供、
彼らは無条件にピュアなエネルギーを注いでくれます。


よく「癒される〜」といいますが、
これはとても純粋でクリーンなエネルギーに満たされた瞬間を形容する言葉です。


人はこうして触れるもの、
目にするものからもエネルギーを貰って生きています。


大人の為のふれあいコーナーが必要



*自分でエネルギーをチャージする方法*

お母さん、出来る人、輝いて生きる人はとても孤独な場合が多いです。
母だから、とか、あの人は素敵で当たり前だから、
と言葉に出して褒めてもらう事が少ないにも関わらず、
家事育児(いくら子供が癒してくれると言っても余裕が無いと受け取れません)、
そして後者は妬みや嫉妬でエネルギーを吸い取られるばかり。

そんな時は自分でチャージしてください。
太陽や宇宙からのエネルギーを取り込むイメージで深呼吸。
金色の光で自分を包みます。

次に自分が媒体となって、人がエネルギーを与えてくれる方法を再現します。
つまり自分の全てを愛し、受け入れ、とにかく褒めます。
例えば、鏡の中の自分に向かって「ありがとう」って何度も言ってみて下さい。
満たされて行くのを全身で感じられると思います。




*人や動物からエネルギーを奪う方法*

人に当たったり、上から物を言ったり、支配したりする時
優越感というか、スカっとしませんか?

逆に傷つけられると「ショボン」とするでしょう?
明らかに気力が無くなったのを感じます。

いつもバカにされたり、叱られたり、暴力に暴言、
人は人や動物を傷つける事でエネルギーを奪っているんです。


↓よく聞く分かりやすい例を↓

会社で疲れたお父さんは、家でお母さんに辛く当たり、エネルギーを補充します。
エネルギーを取られたお母さんは、子供を強く叱りエネルギーを補充します。
エネルギーを取られた子供は友達をいじめてエネルギーを補充。
いじめでエネルギーを奪われた友達は気力が無くなり不登校、
動物を虐待、親に当たったり、非行に走るなど。
エネルギーが奪えない子は自ら命を絶つかもしれません。



また、
尻に敷かれた旦那さんはエネルギーをくれる女性とのお付き合いを好み、
生活に疲れた奥さんはお洒落をして褒めてもらえる外の世界に楽しみを覚える
なんて
エネルギー相関で人間関係を見ると興味深いですね。



小さなお子さんがいる家庭のみなさんは、
いつも無償の愛という高貴なエネルギーをくれる子供には
気を付けて波動の高いエネルギーを返してあげてください。
褒める、優しい言葉をかける、微笑みかける、抱きしめる、
愛情を言葉や行動で示してあげて下さい。
子は宝と言いますが、本当に大事にしてあげて下さいね。

エネルギーが欠乏した大人達に囲まれていると
罪の無い子供達はエネルギーを無償で差し出す為
空っぽになってしまいます。

よく年賀状なんかで、両親はギラギラ、子供は空っぽ
こんな家族写真を目にします。

それと、あなたを癒してくれる動物、自然、ペットにも感謝を忘れずに。


ハチハチ:)
 
さーて、
人はある程度エネルギーを補い合って生きているんですが、
特別に激しい人達が居ます。
エネルギーバンパイアと言われる人達です。
とにかく人のエネルギーをこれでもかと吸い取る!
会うと疲れる、何故か傷つけられる、
とにかく手当たり次第人と会い、噂話をかき集める人
いませんか?
そんな人は人から吸い取ったエネルギーを身に纏い、
ギラギラとエネルギッシュに生きているのが特徴的です。


それとは別に、キラキラしたエネルギーを持つ人は、
そのエネルギーを他者に分け与える事を好みます。
一緒にいると元気が出る人、周りの空気をパっと明るくする人、
悩みを聞いてもらうとスッキリする人、夢を語ると勇気が湧いて来る人、
そんな人と会った帰り道は将来の希望に心が躍っていることでしょう。
みなさん心あたりがあると思います。

そういうキラキラした人はエネルギーバンパイアの格好の餌食となります。
絡まれやすい人、無防備で居てはいけませんよ。


ここで先日の体験談を。

私はその夜、男女の友人と3人でお酒を飲みながら食事を楽しんでいました。
お互いの人生について、とても興味深い話し合いができる素敵な友人と
わいわい宴も盛り上がった頃。
私達のテーブルはとても良い雰囲気に包まれていたのを感じていたし、
他のお客さん達からも、あの人達素敵だねという言葉を店員さん伝いに聞いていました。
今思えば周りの目を引き始めた時に、しっかりバリアを張るべきでした。

ここに問題の男性が登場。
私達のテーブルに来て勝手に私の隣に座るなり話を始め、
少し相手をしていると、突然私を侮辱し始めたんです。
初対面、今さっき出会ったばかりの人がですよ?
信じられないですが、本当の話。

もう去って下さいと伝えても絶えず友人との会話を邪魔してくる彼に私が激怒。
暫くして彼は何喰わぬ顔で私達の元を去りましたが、
怒った私はその場の雰囲気をぶち壊し、まるで酒乱。
翌日いっぱい二日酔いと罪悪感に苛まれる事となります。



このエネルギーバンパイア達に勝負を挑んでも勝てません。


説得や、理解を求めようとしたり、
抵抗すればする程、あなたはエネルギーを吸い取られ、
「自分は大人げなかったんじゃないか」とか「周りに迷惑をかけてしまった」
などと自分を責め続ける事になり、
そうした事が重なっていくとどんどん気力は無くなり、精神を病んで行きます。


しかし彼らは誰からでも吸い取る訳ではなく、
特にエネルギーに溢れた人達を標的にするので、
あなたの疲れや悩みは
エネルギーを吸い取られてない人に理解される事は難しいでしょう。

正直者はバカをみるという言葉もありますが、
こんな理不尽な連鎖、みなさん経験ないですか?


意地悪な人程、はつらつと元気に動き回り、
ひとの良い人程、傷つき、気力を失い、ノイローゼや鬱になり、
周りには理解されず、
何でぇぇーーーーっ?と叫びたくなる。
これは食物連鎖ならぬ、エネルギー連鎖が関係しています。



そしてこのエネルギーバンパイア、
対人だけでは無く、強い念も飛ばしてきます。
最近はFacebookなどで人との繋がりが一気に広がったので
妙な気配を感じている方もいると思いますが。
強いものでは昔から生霊と言われたりしますね。

誰かのネガティブな感情が頭から離れない時、
頭の中に話しかけて来るような感覚があるときは要注意。
あなたの気力を吸い取り、消耗させます。
体中にまとわりつく念を手でかき集め、その念を持ち主に投げ返しましょう。
シンプルな方法ですが、とても爽快な気分になれます。
邪念が払えてありのままの自分自身に戻れます。


さて、お気づきでしょうか?
話の流れから、私がキラキラエネルギーに満ちていると自負している事は
お察しできるかと思います。笑
そうです、私はレイキヒーラーということもあり、
常に波動とエネルギーを高める生き方を訓練していますので
まだまだ未熟者ですが思い切って書かせて貰いました :D
でもこれからはエネルギーワークをする身として、
きちんと自分のエネルギーを守る方法を実践していこうと
改めて気づかされた良い機会でした。
まだまだ勉強しないとですね。



お気に入りのエネルギースポット


だって私がね、毎回パニック発作や不安障害と戦いながら、
1時間も急な山道を歩いてやっと辿り着く場所でチャージする強力なエネルギー、
大事に育てている野菜や植物から貰うありがたいエネルギー、
瞑想や自己ヒーリングで手をかけて高めるエネルギー、
そして何よりも最愛のパートナーとハチからの無償のエネルギー。
こんなに大事なものを簡単に奪われてたまるものですか!
ハチが死んでしまうわ。





エネルギー、気、気力は命です。
それは自分だけで作り出すものだけではなく、
あなたの周りの大切な人が命を削って分けてくれているもの。

決して粗末にしてはいけません。


人間関係をよく観察してみてください。
そして大切な人とエネルギー相関について話し合ってみて下さいね。



自分と人とは違います。きちんと区別しましょう。
そして地に足を付け、
自分のエネルギーフィールドに境界線を引いて守る。
折角なら、健康的で魅力的なオーラで
キラキラと生きていたいものですよね。

エネルギーバンパイアに関する本があったり、
検索してみるともっと詳しく対処法等が翻訳されているサイトも多々あります。
気になる方は是非調べてみて下さい。

勝手に盗るなよ!

それでは、また。

Tomoko s/t Chico







2 件のコメント:

  1. ゴンザレス・ユッケ2014年7月17日 16:33

    大変でしたね
    色んな人が生きているこの世の中、エネルギーの取り合いは日常茶飯事でしょう。
    そんな中正しいエネルギーの補充の仕方、正しいエネルギーの守り方が重要になってきますよね。
    参考になる記事をありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. Tomoko s/t Chico2014年7月19日 11:21

      ゴンザレス ユッケさん

      温かい言葉を頂き、どうもありがとうございます。
      そうですね、エネルギーの守り方をこれから勉強して行きたいと思います。
      参考にしていただけてとても嬉しく思います。

      Tomoko s/t Chico

      削除