2014/07/24

エネルギーの話 その5 怨念


散歩コースに生えていたキノコが開いた

自分のエネルギーを自分と大切な人の為に使う生活を始めて

朝は5時や6時に自然と目が覚め、
朝食を食べようと思っても、お腹が空かないので
体を疲れさす為に毎朝ウォーキングに出る様になったんだけど、
朝日に当たり、庭先の花や木の匂いを嗅ぐと
どんどんどんどんパワーに満ち溢れていってしまう。

住宅街にぽつりと佇むフリー図書館

そして
一年以上履きたくも無かったきっついデニムがスルッと履けて
あまりの変化に驚いたジョンのすすめで体重測定。
3日目の時点で、3kg減っていました。
ピラティスもヨガもエクササイズは全くしていません。
エネルギー増強作戦のみです。
恋をすると激痩せする愛ちゃんの不思議が分かった気がする。
ん、なんかそれと同じ仕組だと思う。


まだ頭は不安発作を記憶しているので、少々不安がよぎりますが、
体がそれに反応しなくなった。
お腹を壊したり、吐き気がしたりが無い。
ハイキングの時も多少心配したけれど、実際体の不調は出ず動悸も無い。
大人数で車を借りて50分位乗るというパニック持ちには恐怖の状況も
頭では心配したけど、体は何ともなかった。

確実に良くなっています☆

そしてなにより、パートナーのジョンとの関係が凄く良い。
褒め合って、笑い合う事が増え、お互いを高め合えているのが分かる。
スピリチュアルや目に見えないものを信じない彼だけど
私の挑戦には驚きながらも興味深くサポートしてくれている。
なにより、彼も気にして実践しているのが嬉しい。


jimmy cliff's concert at the Hollywood Bowl

この間肩揉んで!ってJimmy Cliffのコンサート中に頼まれてね、
仕事の疲れならまだしも、自転車を乗り回して煩った筋肉痛を
なんで今私がマッサージしないといけないんだ...と思いながらもマッサージすると
彼は元気を取り戻し、私は疲れ果て、コンサート中寝てしまった。
なーんかムカついてきて、正直に、
『いつも体壊すまで鍛えて今日も肩凝らせて...私はもうマッサージしないからね』
と伝えたら、一気に元気を取り戻した私。
怒りを溜め込まないって素晴らしい。
是非近しい人と、エネルギー争奪戦を体感してみてください。
本当に興味深く、面白いから。


このエネルギー理論を幅広く展開していきたい、
困っている人の力になりたい、ワークショップをやりたい、いつか本を出したい、
そう思い始めてから、これでもか!という程課題が訪れ、
毎日が修行の日々です。
お陰で日に日に真理に近づいていますが
先日危うく死にかけました。

*エネルギーバンパイア;その2*

その日私は、ある女性に傷つけられてもなお、
お人好しに、彼女の相手をしていたら
自分の意志とは関係なく
急激に精神的に落ち、死にたくなり
特に胸に強い痛みが走り、痛みで涙がボロボロ溢れてくる

水晶をかき集め、自分にレイキしても全くダメで、
このままだと本気で自殺するか心臓発作で死ぬかもと思い

「私はあなたの言葉にとても傷つきました。もう今後のお付き合いはできません」
そう素直に伝えると、
ビックリする事に、胸の痛みも、死にたいという気持ちも
一瞬で消えたんです。
まるでクッパを倒したかのように。

もうどんどん怪しくなって行きますが、
本当の話ですのでお付き合い下さいね:)
私はネガティブな感情が誰かを殺す「怨念」というものに出会しました。
別名をサイキックアタックというようです。
とっても貴重な体験ができて逆に嬉しいです。

「言葉はとてもパワフル。気を付けて使いなさい」
ダイアン ヴォン ファステンバーグのIphoneケースの内側に書かれたメッセージ


言葉の持つ力の強さに改めて驚いています。
ヒーリングより何よりまず、言葉で自分を守る。
傷つけられた相手をどうして癒そうなどと思ったんだろう、私。
時には自分の為にも、相手の為にも、
切り離さなければいけない関係もあるのだなと。

いつだって優先すべきは人より自分です。
人を故意に傷つける弱さは彼ら自身の問題なので、
きちんと言葉で伝えてその負の感情をお返ししましょう。
最近本当に思うんですが、
頼まれても無いのに良かれと思い人を助ける事って本当に良く無い。
感謝されるどころかトラブルになる事が多々。
人の人生に踏み込まない。


そして私もあんなに恐ろしい念を飛ばさない様
自分を愛し、自信を持って人生を楽しんでいきたいと思いました。

とにかく私の生活は良い方向へ改善されています。

それではまた。

Tomoko s/t Chico


0 件のコメント:

コメントを投稿